はこだて国際民俗芸術祭 World Music and Dance Festiva 2008 Hakodate, JAPAN 2008 第1回 はこだて国際民俗芸術祭

NEWS/TOPICS

ニュース一覧へ
2008年8月22日 10:33 に投稿されたニュースです。

元町公園「フリーステージ」が盛り上がっています!

8/20(水)は雨による会場変更にも関わらず、地域交流まちづくりセンターに約300人のお客様にお集まりいただきました。タウ・フアタ・ニウエ、カンユンサン&シンヘギョン、サラトゥスプルセン、カテリーナ、そして東京・グルーヴ・アライアンス(TGA)が熱演しました。


この日のみの出演だったTGAは、雨で野外ステージが使えなかったことをとても悔しがっていましたが、函館の街並みや観客の温かさに触れ、満足のいく滞在だったということでした。「このフェスティバルは、成長していく予感がする。また出演したい」とのコメントもいただきました。記念すべき第1回・1日目の演奏、ありがとうございました!

8/21(木)は念願の野外の開催となり、元町公園に約700人のお客様に集まっていただきました。タウ・フアタ・ニウエ、カンユンサン&シンヘギョン、ソフィアシックス、サラトゥスプルセン、そして寿が出演しました。

ソフィアシックスのダンスでは、客席から多くのお客様が参加され、ステージ上で楽しい時間を過ごしました。またサラトゥスプルセンのステージでは、会場全員が立ち上がって一斉に手を振るなど、海外の出演者を受け入れた「函館力」を見せつける一幕もありました。この日のみの演奏だった寿の2人は、函館の寒さと寿司の旨さに驚かれていましたが、ステージ上では圧倒的なパフォーマンスで、会場の心をひとつにまとめてくれました。

週末に向けてますます加熱する、元町公園「フリーステージ」にぜひ、ご来場ください!

はこだて国際民俗芸術祭

(C) 2008 はこだて国際民俗芸術祭組織委員会